目次(コンテンツ)
【バリラのパスタ5kg】No.5スパゲッティ茹で時間違う!賞味期限は?口コミの評判が良かったのでレビューしていきます!
実際に茹で時間を色々変えてどの茹で時間が美味しいのかや食べられない茹で時間の失敗談などのレビューも紹介していきますので、是非参考にして見てください。
それでは見ていってみましょう!
【バリラのパスタ5kg】No.5スパゲッティ茹で時間違う!
【バリラのパスタ5kg】No.5スパゲッティの茹で時間違う!と口コミで言われる原因などを紹介していきます!
まずバリラのパスタのスパゲッティNo.5(1.78mm)の茹で時間や賞味期限を見てみましょう!
バリラ スパゲッティNo.5(1.78mm)
- 容量:5kg
- 賞味期間:製造後32ヵ月
- 標準ゆで時間:8~9分
- POSコード:8076809516754
- 段ボールCTINコード:08076809068024
- 商品サイズ:350x320x50
- ケースサイズ:399x289x181
- ケース重量:15.7kg
- 原材料:デュラム小麦
標準ゆで時間:8~9分と公式サイトで公開しています。
茹で時間が8~9分と言うのは、日本では少し長いイメージがありますね。
SNSでもパスタの茹で時間が長いと思う人もいます。
パスタって茹で時間長いよね。
たまに混ぜないとくっつくし。 pic.twitter.com/kB5mikUxrM— Polar (@senn_1498) April 8, 2019
日本のパスタは細目のパスタだったり、茹で時間3分の「マ・マー チャック付結束スパゲティ 1.6mm 600g×5個」見たいに茹で時間が短いものが多かったりしますので、バリラのパスタの茹で時間の8~9分と言うのは長いと感じやすくなりますね。
注意:バリラのパスタの種類によっても茹で時間が違いますので、パッケージが似ているので間違えて購入して気付かずに調理していると失敗します。
バリラパスタの種類で茹で時間違う
- バリラ スパゲッティNo.3(1.42mm)標準ゆで時間:5分
- バリラ スパゲッティNo.4(1.60mm)標準ゆで時間:6~7分
- バリラ スパゲッティNo.5(1.78mm)標準ゆで時間:8~9分
- バリラ スパゲッティNo.7(1.90mm)標準ゆで時間:11分
(1)
パスタをレンチンするだけの便利グッズ!
パスタをレンチンするだけの便利グッズを紹介します。
パスタの茹で時間って意外と長いので、本読んだり、家事をしていたりするとうっかり茹で時間が過ぎてしまって不味くなったりしまいます。
最悪の場合は、ガスコンロで茹でていて鍋を焦がしてしまったり火事になったりしてしまいます。
私も何度か茹ですぎて時間と食材を無駄にしたりしてしまった経験があります。
そんな時、知人に教えてもらったのがパスタを容器に入れてレンチンするだけの便利グッズ!
- パスタを茹でている時間を有効活用!(家事や読書など)
- パスタの茹で時間を正確に出来るので、毎回お好みの硬さに調整できる!
- 火の消し忘れがないので火事の心配がないので安心!
「エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ 12.8×28.3×9.5cm PPS-6220」
【バリラのパスタ5kg】No.5スパゲッティ賞味期限やどのくらいで消費する?
【バリラのパスタ5kg】No.5スパゲッティ賞味期限やどのくらいで消費するのかについて見ていってみましょう!
バリラのパスタNo.5スパゲッティの賞味期限は、製造後32ヵ月です。
毎日、朝昼晩の食事で一食100gパスタを食べるとしたら一日300gなので16日程度で5kg消費してしまいます。
ですが、個人的にはメインは主にパスタを食べる方ですが毎日3食も食べないので1カ月前後で消費します。
【バリラのパスタ5kg】スパゲッティの容器は必要?意外に大きい!
バリラのパスタ5kgスパゲッティの容器は必要なのかと言う人もいると思います。
実際パスタ5kgは意外と大きいので、容器はあった方が良いです。
容器がないといちいち袋から取り出さなければならないので、手間ですし、バリラのパスタの袋も破れやすいので容器に袋から補充と言うのが無難です。
「Barillaバリラ」調理方法!イタリアでシェア1位のパスタブランド
「バリラ スパゲッティ 1.78mm (No.5) 5kg [正規輸入品]」
イタリアでシェア1位のパスタブランド「Barillaバリラ」
イタリアでは3人に1人が選ぶパスタブランド
商品紹介
バリラ社は1877年イタリア北部、パルマにオープンして以来、常に高品質のパスタを送り出すために代々受け継がれた技術を守り続けています。茹で時間が短いため、最近レストランで注目されている1.4㎜。
細めでもバリラのスパゲッティなら美味しいアルデンテが作れます。
どんなソースにも合わせやすい万能パスタです。
。
使用方法
- 1)沸騰したお湯に塩を加えてパスタを茹でる。 目安)パスタ100gに対してお湯1L、塩7g ※ショートパスタを茹でる時は、ロングパスタを茹でるよりも塩をひかえめに入れる。
- 2)パスタを入れたら火を強火にしてゆっくり煮立たせる。
- 3)イタリア式美味しいパスタを作るにはパスタのパッケージに書かれた茹で時間を目安に茹でて、 茹で時間が近くなったらにパスタを指でつまんでアルデンテ加減(パスタの中心に細い芯が残っている状態)を確かめる。
- 4)茹で上がったら、水気を切り素早くソースとからめる。 ※茹で汁はソースに絡める間、皿を温める為に茹で汁を使うことも出来。(盛り付ける皿の中に茹で汁を入れて皿を温める) ソースを茹で汁でのばすことも出来るので調理が完了するまでとっておく。
- 5)パスタを冷ましてから調理する際は、水気を切った後、オイルを少量かけてパスタがくっつかないようにする。
バリラのパスタNo.5スパゲッティの茹で時間の実験!太さの種類と茹で時間の一覧
バリラのパスタNo.5スパゲッティの茹で時間の実験!
- 5~6分:箸で触った感じでも硬い。(食べない方が良い)
- 8分:丁度良い歯ごたえの残る!アルデンテ!(美味しい!)
- 10分:モチモチ感があるけどまだ少し芯はある(モチモチ感を味わいたいなら)
一般的なパスタの太さと茹で時間の一覧を見てみましょう!
- ヴェルミチェッリ(スパゲットーニ):2.1~2.2mm:茹で時間15分
- スパゲッティ:2mm前後(1.8~2.0mm):茹で時間10分~11分
- スパゲッティーニ:1.6~1.7mm:茹で時間7分~8分
- フェデリーニ:1.4~1.5mm:茹で時間5分~6分
- カペッリーニ:1.3mm未満:茹で時間3~4 分
バリラのパスタのスパゲッティNo.5(1.78mm)は、パスタの太さが1.78mmですので8分が丁度良いですが、7分ですとちょっと硬めなので注意です。
まとめ
バリラのパスタのスパゲッティNo.5(1.78mm)のまとめをしていきます。
バリラ スパゲッティNo.5(1.78mm)
- 容量:5kg
- 賞味期間:製造後32ヵ月
- 標準ゆで時間:8~9分
- 週4回朝昼晩食べて一カ月前後で5kg消費します
- パスタの容器はあった方が良い。時間短縮
- パスタをレンチングッズあると便利!時間有効活用!
- オススメ茹で時間は8分(アルデンテ)
- 原材料:デュラム小麦
バリラパスタの種類で茹で時間違う
- バリラ スパゲッティNo.3(1.42mm)標準ゆで時間:5分
- バリラ スパゲッティNo.4(1.60mm)標準ゆで時間:6~7分
- バリラ スパゲッティNo.5(1.78mm)標準ゆで時間:8~9分
- バリラ スパゲッティNo.7(1.90mm)標準ゆで時間:11分
それでは是非参考にして見てください。
関連記事
マヨネーズの代わりになるものアボカドが代用品!乳製品、卵不使用で健康生活!
小麦粉と全粒粉の栄養素比較カロリー表で一目瞭然!デブ女が太る原因
夜食べない方法で美容ダイエット!夜に食べてしまう心理とは?
自炊がめんどくさい時のたった2つの習慣で簡単で楽になる方法!
冨永愛の食事法とインスタ美容トレーニングまとめ!体重がヤバい!