仕事・転職

女性で稼げる仕事の資格!医療関係に就職がおすすめ

スポンサーリンク

女性で稼げる仕事の資格を5つ紹介していきます。

女性で稼げる仕事の資格の選び方

まずはじめに、女性で稼げる仕事と言っても稼げても好きでなければ続きませんし、仮に女性で稼げる仕事についても好きでないから雑な仕事をして会社や職場の従業員の足を引っ張ったりしていては長続きもしません。

誰かの迷惑になる仕事をしていても最終的なシワ寄せは自分か誰かに行きますので、仕事をまず好きになると言う事が大切です。

どのくらいの給料が欲しいのか?一カ月にどのくらいの出費をするのか?なども考える必要があります。

収入以上に出費が出ない様に自分の物欲などとちゃんと向き合い一カ月どのくらい稼ぐのが最低ラインなのかを考えて、自分で決めた最低ラインの稼げる仕事の中から自分の性格などに合った資格を取ると言うのが良いと思います。

生命に関わる仕事は、人が生きている限り永遠に必要とされる仕事なので、経営不振で潰れることは考えにくいと思います。もし潰れたとしても医療関係は必要としてくれるところは多かったりしますので、すぐに次の就職場所は見つかりやすいと思います。

法律に関わる仕事は、人が社会でルールを守って生きていく限り、重んじられますので、法律に関わる仕事もなくなることは考えにくいとは思いますが、インターネットの普及で誰でも知識はネットから簡単に得られますので、法律関係の仕事をするなら常に英語・語学のスキルなど幅広い知識や視野を覚え続けていく必要があります。法律の改正などもありますので、常に覚えていく姿勢が重要になってくるでしょう。

起業に関わる仕事は、社会に対してどのようなサービスや物を供給したら喜ばれるかなど考えたり、提案していくことが大事になってきます。

どういう客層をターゲットにしてどのようなサービスや物を提供していくかと言う事が大切になってきますし、職種によっては必要に応じて資格を取ったりしますが毎月稼げる保証はありません。

ですが社会が必要としているサービスや物を供給出来た場合は、稼げる額は大きいです。

医療関係

女性で稼げる仕事の定番と言えば医療関係!看護師や薬剤師、女医さんなど女性が多い職場なので、男性が多い職場で孤立感や男性より稼いでいる場合などで嫉妬感から嫌がらせを受けることもないかと思います。

デメリット
しかし、どの職種でも職場いじめはあるものなので医療関係の仕事でもやはりあります。
医療関係の仕事で職場いじめにあって精神病になって入院をしてしまうと医療関係の仕事には勤めにくくなりますし、周囲の視線も病気扱いしますので、出来るだけストレスを貯めない様に普段から息抜きやストレス発散方法を身につけておいた方が良いでしょう!

私の家族も看護師でしたが職場いじめなどで精神病になり入院して退院したからと言って50代前半などの理由もあり雇ってもらえなかったと言う経験を聞かされているので、看護師の仕事は家族を犠牲にして社会に貢献しているのに使い捨ての様に扱われると言っていました。

もちろん職場によってだと思います。運営者が意識をもって従業員のストレスや精神科の暴力患者など危険を軽減できるような配慮があればいいのになどの意見を医療関係の方々に愚痴で聞くことが良くあります。

とは言え、女性が稼げる仕事の資格で言ったら医療関係が強いです。
出来れば看護師や介護士などよりは薬剤師や女医を目指していった方が希少価値や収入も上がり、肉体労働が減るのでオススメです。

厚生労働省によると
医療法人は国公立や公的などより基本的に給料が若干低いので、誤差はありますので、覚えておきましょう。

平成21年厚生労働省調べ

病院長
月給 医療法人2,583,621円
公立1,341,652円
賞与・ボーナス 医療法人43,354円
公立309,463円
医療法人ボーナス月給 2,626,975円
公立1,651,115円
年収 >医療法人31,703,290円
公立19,747,168円
医師・女医
月給 医療法人1,200,714円
公立1,105,151円
ボーナス 医療法人87,101円
公立207,253円
ボーナス月給 医療法人1,287,815円
公立1,312,404円
年収 医療法人15,503,555円
公立14,964,504円
歯科医師
月給 医療法人897,445円
公立965,711円
ボーナス 医療法人82,080円
公立194,021円
ボーナス月給 医療法人979,524円
公立1,159,732円
年収 医療法人11,118,260円
公立13,121,929円
薬剤師
月給 医療法人335,268円
公立425,508円
ボーナス 医療法人68,916円
公立131,407円
ボーナス月給 医療法人404,185円
公立556,915円
年収 医療法人4,761,835円
公立6,729,470円
看護職員・看護師
月給 医療法人314,458円
公立384,345円
賞与・ボーナス 医療法人66,923円
公立113,144円
ボーナス月給 医療法人381,381円
公立497,489円
年収 医療法人4,581,668円
公立5,959,553円
スポンサードリンク

弁護士

女性で稼げる仕事の資格!弁護士資格

平均300万~1000万円以上

国内弁護士、海外弁護士などの資格によっても稼げる額が変わってきますし、企業などで募集する額も幅が広く英語・語学のスキルや幅広い知識や専門分野に特化していった方が収入アップが見込めるので、法の改正やニュースなどにも意識をして常にスキルアップをしていける人は稼げる資格です。

ただ弁護士資格を取っても100万程度しか稼げなくてファミレスなどでアルバイトをすると言う人もいますので、独立などを視野に入れる場合は起業家の視点で物事を見ないと厳しいと思います。

起業家

起業家が一番稼げますが、頑張り続けなければ稼げません。給料みたいに何時間働いたからいくらの給料が確実に入ると言うわけではありませんが、勉強して行動して試行錯誤をしていけばどの職業よりも稼げると思います。

お金の稼ぎ方を学ぶことによって、会社をリストラされた時や育児休暇の後に必要とされなくなった場合など、お金を稼ごうと思っても雇用されなかったり、就職できないと言う事態を防ぐことにもなり、稼ぐコツが掴めてくればいくつかの収入源を増やすことによって、雇用されるよりも安心感が得られると言う考え方もあります。

例えば、会社に就職して月収20万円をもらっていても会社が潰れたり、職場いじめなどで退職と言う事になったら次の就職場所を探すのに収入がゼロになってしまいますので、一つの会社から20万円をもらうよりも複数の収入源から20万円を得た方がリスク回避的に良いでしょう。
もちろん会社を辞める前に次の就職場所を探して置けばリスク回避になるので、好き好みになってくると思います。

以上「女性で稼げる仕事の資格!医療関係に就職がおすすめ」でした。是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

関連記事

  1. 職場で暗い女と言われる原因を改善!内気タイプと見下すタイプ 職場で暗い女と言われる原因を改善!内気タイプと見下すタイプ
  2. 面白法人カヤック社長の柳澤大輔とは?サイコロ給やスマイル給って何? 面白法人カヤック社長の柳澤大輔とは?サイコロ給やスマイル給って何…
  3. 面接で落ちるサイン【バイト編】落ちる人の特徴わからない人はへこむ…
  4. 神社お祭りに寄付の表書きのし袋奉納の注意点!_書き方 神社お祭りに寄付の表書きのし袋奉納の注意点!
  5. 仕事が覚えられないから辞めたいと1カ月で思う時の対処法 仕事が覚えられないから辞めたいと1カ月で思う時の対処法
  6. 日産燃費不正の対応が悪い!国交省リコールだけ詐欺共犯? 日産燃費不正の対応が悪い!国交省リコールだけ詐欺共犯?
  7. 集中力を高める方法!勉強は座るより立つ事で暗記力UP実践体験! 集中力を高める方法!勉強は座るより立つ事で暗記力UP実践体験!
  8. 女性夏のスーツ上着シャツは面接で服装失礼? 女性の夏のスーツ上着シャツは面接で服装失礼?

成田山の断食道場で断食修行!一日の流れと料金はいくら?必要な持ち物!

成田山の断食道場で断食修行!一日の流れと料金はいくら?必要な持ち物!

職場男性の脈ありサイン!好意女性にだけ態度が違う9選

職場男性の脈ありサイン!好意女性にだけ態度が違う9選

成田山に恋人と行くと別れる体験談!理由は認知バイアス!

成田山に恋人と行くと別れる体験談!理由は認知バイアス!

神社参拝で雨が降る縁起とは!天候現象7つの意味

神社参拝で雨が降る縁起とは!天候の意味7つ

レモネードダイエットの効果 マスタークレンズダイエット

レモネードダイエットの効果 マスタークレンズダイエット

存在価値がない自分の価値を高める事と認める3つの方法

存在価値がない自分の価値を高める事と認める3つの方法

モテる男を惚れさせる6つの方法

モテる男を惚れさせる6つの方法

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

【コロナ禍】挨拶文をメールで送るビジネスの例文と注意点!時候の使い方

おすすめ記事

マックシェイク期間限定いつからいつまで?値段とカロリーについて

マックシェイク期間限定いつからいつまで?値段とカロリーについてまとめてみました。サクッとまと…

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

コロナ禍のビジネスメールを書く際に気遣いの書き出しに悩んでいませんか?今回は気遣いと書き出しで印象が…

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴

huluとnetflixとu-nextを比較一覧!どれがいい?料金プランおすすめ!

huluとnetflixとu-nextを比較一覧!どれがいい?料金プランおすすめ!

ふわふわかき氷を成田の参道で食べるなら隠れ家の三芳家

ふわふわかき氷を成田の参道で食べるなら隠れ家の三芳家

注目記事など

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

衛生的でお得なマスク

PAGE TOP