仕事・転職

上司が仕事を丸投げでうつ病!辞めたい時の2つの対処法!転職の秘訣

スポンサーリンク

上司が仕事を丸投げでうつ病になりそう!と言う人やなったと言う人も多いのではないでしょうか?

私も職場の上司が仕事を丸投げした事で(仕事中に上司が居眠り)責任問題になり、上司のミスを擦り付けられたりして、うつ病になりかけたことがあります!

今回は、hacklady読者の皆様に
上司が仕事を丸投げでうつ病になり辞めたい時の2つの対処法を紹介していきます。

上司が仕事を丸投げでうつ病!辞めたい時の2つの対処法

上司が仕事を丸投げでうつ病になり辞めたい時の2つの対処法のまとめを見てみましょう!

辞めたい時の2つの対処法

  • 転職先を探しておく!
  • 病院でうつ病の診断書をもらっておく!

転職先を探しておく!先延ばしをしない

次の転職先を探しておく事で収入がない期間を無くすようにしましょう!

上司が仕事を丸投げして変な会社を辞めてもすぐに次の就職先が決まるとは限らないので、
有給休暇や休みを利用して転職先を決めてしまいましょう!

ハローワークなどは土日はやっていないので、ネットを利用して探すようにしましょう!

注意点!先延ばしをしない
人は「後でやろう!あとで辞めよう」などと問題を先延ばしにする心理が人にはありますので、すぐに次の転職予定日を決めてその予定日までに行動をするようにしましょう!

なぜなら人には現状維持バイアスがあるからです。現状維持バイアスとは、無意識に現状維持をしようと偏った物事考え方です。

例えば、今の職場を辞めたいと思っていても会社でたまに良い事があると「まぁ悪くわないかなぁ」と考えたり、「次の就職先を決めるのも難しいし、来年にしよう」と先延ばしをしてしまいます。

若いうちの一年は貴重です。
なぜなら歳を取ってから転職先を探そうとしてもなかなか見つかりにくくなります。

行動力がまだある若いうちこそ行動を早くして良い場所を探しすようにしましょう!

病院でうつ病の診断書をもらっておく!

病院でうつ病の診断書をもらっておくようにしましょう!

会社で上司に精神的苦痛を与えられてうつ病になってしまっているなら、
その証拠として病院でうつ病の診断書をもらっておかなければ根拠が乏しくなってしまいます。

後でトラブルになった際などに役立ちますので念のため病院で診断書をもらっておくようにしましょう!

あなたにはあなたの人権があり、会社だからと言って理不尽な精神的苦痛を与えても良い理由などは一切ありません。

先延ばし癖がある人は、すぐ改善しないと仕事を丸投げする上司と同じになってしまいますので、改善する事をオススメします。

先延ばしの本を読むのも不思議な話ですが、心理的行動なので仕方ないです。
知っておくと自分の現状の感情を理解することが出来るので対処ができますので、オススメの本を2冊紹介しておきます。

 

ヒトはなぜ先延ばしをしてしまうのか
著者:ピアーズ・スティール
先延ばしする人は早死にする! 「あとで」を「すぐやる」に変える心理学!
著者:メンタリストDaiGo

上司が仕事を丸投げしない職場!転職2選

まず上司が仕事を丸投げしない職場に転職2選のまとめを紹介していきます。

上司が仕事を丸投げしない職場!転職2選うつ病でも一生役立つ!

  • 自分の主観で転職場所を決めるより転職のプロに相談!
  • 自分の能力を高める!フリーランスで自由に働くスキルを習得!

上司が仕事を丸投げしない職場と言うのは職業柄と言うのもあります。

なぜなら「類は友を呼ぶ」「適材適所」と言う言葉がある様に、上司が仕事を丸投げして部下にストレスを溜めさせうつ病にさせる職業には似たような性格の人が働いていたり部下に丸投げする様な人が上司のポジションにいたりします。

と言うわけで、「転職のプロに相談」と「自分の能力を高められるスキルに転職」の2選を紹介していきます。

転職のプロに相談

転職のプロに相談するメリット

  • 自分を客観的に見れる
  • 転職のプロに相談できる
  • 祝い金がもらえる事もある

転職は自分の主観だけで次の就職先場所を探すよりも何千人も何万人も転職させてきた転職のプロに相談しながら就職先を決めるのが良いでしょう!

なぜなら、ライフスタイルや給料、休日、待遇など何を自分が大事にしていても実際働いて見たら思っていたのと違うという事は多いです。

なので転職サポートのプロにしっかりと自分の重要視するものを伝えてプロの経験や知識を参考にした方が自分を客観視が出来たり違って視点で物事を見れると言うのは貴重です!

下記の転職のサポートをおすすめします!

転職サポート!
UZUZ

◆ポイント
1.既卒・第二新卒・フリーター、ニートの内定率86%以上

・書類選考時に企業にご登録者様の強みをアピールする事で書類通過率93%超え
・選考企業毎にカスタマイズされた面接対策を無制限に実施
・入社した方の生の声を元に入社後の働き方や満足度もお伝えするので、入社後のイメージが湧きやすい
・個別サポートとスクール形式を選べる (※どちらも完全無料)
・平均20時間のサポート(面接対策のフィードバックを繰り返すことにより内定率を確実にアップさせております)
※競合他社の5~10倍の時間をかけているサポート実績

上記のようなサポートを完備することで、
第二新卒ナビで就職活動を行った方の86%以上が1社以上の内定を獲得しています。

2.キャリアカウンセラー全員が元第二新卒・既卒・フリーター

日本で唯一キャリアカウンセラー全員が元第二新卒・既卒・フリーターです。
同じ経験をしているからこそ、失敗をしない就職活動をするためのノウハウを伝えられます。
また、就職先を決めるのは人材紹介会社ではなく就活生自身だと考えています。
他紹介会社にありがちな、エントリーや入社を強要するような行為は行っておりません。
候補者の方に寄り添ったサービスはNo1だと自負しています。

3.ブラック企業を徹底排除!

離職率/労働時間/社会保険の有無/雇用形態などで厳しい基準を設けており、
全ての企業に訪問して基準を満たしているかを確認しています。
もちろん基準を満たさない企業との取引は一切行っておりません。
そのため、弊社から入社された方の定着率は93%以上と非常に高いです。
また、今まで10,000名以上の第二新卒の方との面談を通じて作り上げた独自のブラック企業データベースを保有しております。
ご自身で選考を受けている企業に関してもブラック企業査定を行えます。

転職サポート!
UZUZ

プログラミングの仕事に転職

まずプログラミングの仕事に転職するメリットについて見てみましょう

プログラミングを覚えるメリット

  • プログラミングの仕事の需要度が増えている
  • 転職がしやすい
  • 会社に雇われずに稼げる(フリーランス)

上司が仕事を丸投げするということは、あなたのスキルが高い可能性があります。

今後単純作業の仕事や公務員の様な作業はAIに仕事を奪われやすくなります。

なので、いつまでも駄目な上司の下で働くよりは、プログラミングのスキルを学んで更にあなたの可能性を広げてみるのも良いでしょう!

プログラミング学習なら下記のスクールがおすすめ!

プログラミング
侍エンジニア塾

【侍エンジニア塾の『3つ』の大きな特徴】

1. 完全マンツーマンレッスン

・入塾から卒業まで一貫して専属インストラクターがつきます。
・入塾から卒業まで完全オンラインで完結することができます。
・塾生一人ひとりをマンツーマンで徹底サポートします。
・勉強(座学)ではなく、実務で使えるプログラミング学習ができます。

2. フルオーダーメイドカリキュラム作成

・顧客のニーズに合わせたオリジナルの学習カリキュラムを用意します。
・通常では難しい完全オリジナルアプリ開発や人工知能学習、スマホアプリなど、幅広い対応が可能になります。

3. 独立・起業・フリーランス支援

・提携先パートナー企業への人材紹介や、フリーランス案件を獲得するための効果的なポートフォリオ作成のアドバイスや面接、交渉術などのノウハウ伝授

【過去の転職事例】
・元ディスクユニオン(CDショップ)店員が4ヶ月後にフリーランスエンジニアとして東京大学監修のアプリの制作に携わる。
・ヨガインストラクターが3ヶ月後にWEB業界へ転職
・早稲田中退生が3ヶ月でフリーランスエンジニアに転職

プログラミング
侍エンジニア塾

まとめ

上司が仕事を丸投げでうつ病!辞めたい時の2つの対処法をまとめていきます。

辞めたい時の2つの対処法

  • 転職先を探しておく!
  • 病院でうつ病の診断書をもらっておく!

上司が仕事を丸投げしない職場!転職2選うつ病でも一生役立つ!まとめ

  • 自分の主観で転職場所を決めるより転職のプロに相談!
  • 自分の能力を高める!フリーランスで自由に働くスキルを習得!

関連記事

スポンサードリンク

関連記事

  1. 存在価値がないと仕事で思う時の対処法と原因!3つの存在価値とは! 存在価値がないと仕事で思う時の対処法と原因!3つの存在価値とは!…
  2. メルカリの評価が普通は評価側がヤバい心理!トラブルの可能性! メルカリの評価が普通は評価側がヤバい心理!トラブルの可能性!
  3. 成人の日の祝日に会社がなぜ休めないの?理由は仕事
  4. 自宅待機の過ごし方と社会人10年の在宅ワークの知恵!コロナで緊急…
  5. コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の…
  6. 小保方晴子のstap細胞の真実からテレビ・新聞メディアの闇 小保方晴子のstap細胞の真実からテレビ・新聞メディアの闇
  7. 初夢が仕事の夢!失敗で怒られる意味や遅刻やミスの夢9つ 初夢が仕事の夢!失敗で怒られる意味や遅刻やミスの9つ夢
  8. ミネルヴァ法律相談所の破産理由の過払い金評判まとめ

成田山の断食道場で断食修行!一日の流れと料金はいくら?必要な持ち物!

成田山の断食道場で断食修行!一日の流れと料金はいくら?必要な持ち物!

職場男性の脈ありサイン!好意女性にだけ態度が違う9選

職場男性の脈ありサイン!好意女性にだけ態度が違う9選

成田山に恋人と行くと別れる体験談!理由は認知バイアス!

成田山に恋人と行くと別れる体験談!理由は認知バイアス!

神社参拝で雨が降る縁起とは!天候現象7つの意味

神社参拝で雨が降る縁起とは!天候の意味7つ

レモネードダイエットの効果 マスタークレンズダイエット

レモネードダイエットの効果 マスタークレンズダイエット

存在価値がない自分の価値を高める事と認める3つの方法

存在価値がない自分の価値を高める事と認める3つの方法

モテる男を惚れさせる6つの方法

モテる男を惚れさせる6つの方法

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

【コロナ禍】挨拶文をメールで送るビジネスの例文と注意点!時候の使い方

おすすめ記事

マックシェイク期間限定いつからいつまで?値段とカロリーについて

マックシェイク期間限定いつからいつまで?値段とカロリーについてまとめてみました。サクッとまと…

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

コロナ禍のビジネスメールを書く際に気遣いの書き出しに悩んでいませんか?今回は気遣いと書き出しで印象が…

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴

huluとnetflixとu-nextを比較一覧!どれがいい?料金プランおすすめ!

huluとnetflixとu-nextを比較一覧!どれがいい?料金プランおすすめ!

ふわふわかき氷を成田の参道で食べるなら隠れ家の三芳家

ふわふわかき氷を成田の参道で食べるなら隠れ家の三芳家

注目記事など

コロナ禍のビジネスメールの気遣いの書き出しで印象が変わる挨拶文の例文!

衛生的でお得なマスク

PAGE TOP