仕事・転職

いじめられる女性の特徴と原因の本質!嫉妬心、目立ち過ぎ、共産主義

いじめられる女性の特徴と原因の本質

 

いじめられる女性はいますがいじめられる女性の特徴を知ることで未然に防ぐことも出来ると思いますので、まとめてみます。

いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性の特徴として大きく分けて2つに分けられます。

いじめられる女性が本位または不本意によって相手や周囲(いじめする人)に不利益(攻撃)を与えている場合

相手や周囲がいじめられる女性の外見や性格など批判できる材料を探して攻撃をする場合があります。

ここでは、いじめられる女性の言葉や行動によって、相手や周囲(いじめする人)が不利益を感じることについていじめられる女性が先に「攻撃」をしていると考えることにしましょう。

また逆に、いじめられる女性の外見(身長が高い・生まれながらの外見)や家庭環境などプライベートに関することで相手や周囲(いじめする人)からいじめられることについては相手(いじめする人)から先に「攻撃」をしていると考えることにしましょう。

例えば、いじめられる女性が黒子が大きかったり、生まれつきハゲているとして、生まれつきまたは生理的なことが原因でいじめられる場合は、相手や周囲からの「攻撃」です。

ただし、いじめられる女性の外見やプライベートなどであっても、それが原因になっていて、相手や周囲が不利益を感じる場合は、状況にもよりますが、残念ながらいじめられる女性からの「攻撃」と考えることにします。

例えば、いじめられる女性が太っていたとして、明らかに太っているが原因で仕事の作業に支障をきたす場合などは、いじめられる女性に故意がなくても関係する周囲に「攻撃」をしていることになります。
なぜなら太っていることは、日頃の運動不足や食生活などの偏りの結果だからです。
しかし、太っていることで相手や周囲に利益や良い結果をもたらす場合においては、関係する周囲からいじめられることはないでしょう。

否定や批判!言葉遣い・相槌しない

否定や批判!言葉遣い・相槌しない_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性に原因がある場合ケース1、否定や批判をすぐしたり、相槌しなかったりする特徴があります。

例えば、相手が好きなものについて批判や否定をする場合、相手は少なからず傷付きますので、不本意かもしれませんが言葉の暴力(攻撃)になってしまい、相手が敵意を持ちいじめに発展しやすいでしょう。

もし批判や否定をする場合においても相手への思いやりや配慮をした言葉遣いが大切です。

自惚れ・自慢

自惚れ・自慢_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性に原因がある場合ケース2、自惚れや自慢の特徴があります。
男性にモテることやルックスや能力、ステータスなど自慢していたりすると人に嫉妬心を持たせる原因にもなります。

また自信過剰や自意識過剰など過剰な性格な人はいじめられる女性の特徴と言えます。

出る杭は打たれる

出る杭は打たれる(目立ち過ぎ)_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性以外に原因がある場合ケース1、出る杭は打たれる(目立ち過ぎ)特徴があります。
明る過ぎても(派手)暗過ぎても(地味)目立ちます。

明るすぎて、相手や周囲(いじめする人)にウザがられて、いじめに発展する場合があります。

また、一人だけ暗過ぎても相手や周囲(いじめする人)に目を付けられやすくなりいじめに発展する場合もあります。

嫉妬心

嫉妬心_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性以外に原因がある場合ケース2、いじめるす人の嫉妬心が原因でいじめに発展する特徴があります。

男性からモテたりすると羨ましいという嫉妬などからいじめられる可能性もあります。

この時に男性にモテることを自慢したりしていると嫉妬対象になりいじめにつながりますので控えめにしたりするなどして気を付けましょう。

いじめする人が絶対正しいと思っている共産主義思想

いじめする人が絶対正しいと思っている共産主義思想_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性以外に原因がある場合ケース3、いじめする人が絶対正しいと思っている共産主義思想的な特徴があります。

いじめする人の価値観に沿わない人は、客観的に見て物事が正しくても悪と見做(みな)されて、いじめ対象になり粛清されます。

優越感・八つ当たり憂さ晴らし

優越感・八つ当たり憂さ晴らし_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性以外に原因がある場合ケース4、いじめることで優越感にいじめる人が浸っている特徴があります。

いじめる人のプライベートなどがうまくいっていないのが原因で、所謂八つ当たりで憂さ晴らしていたり、いじめることで自分の方が優っていると思いたい傾向があります。

権力を乱用

権力を乱用_いじめられる女性の特徴と原因の本質

いじめられる女性以外に原因がある場合ケース5、いじめられる女性が弱くて相手や周囲(いじめする人)が権力を持っていることが特徴です。

いじめする人のリーダー格と言うのがまさに権力を持っている状態にあって、その力関係が原因で思い通りにならない人を力で服従させようとします。

以上「いじめられる女性の特徴と原因の本質!共産主義思想」でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

  1. やりたい仕事がわからない時の見つけ方!実は方法を知らないだけ! やりたい仕事がわからない時の見つけ方!実は方法を知らないだけ!
  2. 存在価値がないと仕事で思う時の対処法と原因!3つの存在価値とは! 存在価値がないと仕事で思う時の対処法と原因!3つの存在価値とは!…
  3. 面接で落ちるサイン【バイト編】落ちる人の特徴わからない人はへこむ…
  4. 職場に嫌いな人ばかりいる場合のストレスを溜めない対処法! 職場に嫌いな人ばかりいる場合のストレスを溜めない対処法!
  5. クリスマスの仕事を休む理由のまとめ クリスマス仕事を休む理由の知っておきたい8つ
  6. 小池百合子は仕事できない!嫌いな理由は嘘つきで偉そう! 小池百合子は仕事できない!嫌いな理由は嘘つきで偉そう!
  7. パワハラの定義!注意や指導はパワハラになる?指導能力と仕事が出来る能力は別物 パワハラの定義!注意や指導はパワハラになる?指導能力と仕事が出来…
  8. 使えない部下を指導!伸ばし方は上司が特徴に応じて対策1 使えない部下を指導!伸ばし方は上司が特徴に応じて対策

激安でお得なマスク!

【コロナ禍】挨拶文をメールで送るビジネスの例文と注意点!時候の使い方

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴

自己主張が強い女が職場にいる時の対処法と特徴




デブ女が嫌いな理由!見苦しい服着てない?6つの性格

デブ女が嫌いな理由!見苦しい服着てない?6つの性格

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

新人が辞める職場は上司が使えないヤバい理由は新人教育が出来ない!

モテる男を惚れさせる6つの方法

モテる男を惚れさせる6つの方法

PAGE TOP